2011年11月17日

札幌学院大学 1乗車500円で帰省や学びの旅行に「SGUぷらっとバス」運行

札幌学院大学は、
1乗車500円で帰省や学びの旅行に利用できるバス(「SGUぷらっとバス」)を運行したようです。

(札幌学院大学/2011.11.16)(一部抜粋)

北海道内、1乗車500円!バスで帰省や学びの旅行に出発!(報告)

本学では、道内の遠方の実家への「帰省」や、北海道の各地を巡り、土地の歴史、都市の成り立ちの違いなど様々な知識や見聞を深める「旅行」にも利用できる「SGUぷらっとバス」を運行しました。

道内でも、遠方から本学に入学した学生は、実家に帰省する旅費が高く、帰省するのをためらう学生も多くいます。このような帰省の補助や、旅行に利用し、住んでいる北海道の地に関する文化や歴史など様々な知識を吸収してもらうことを目的に運行しました。

今回は下記4つのルートを設け、学生は1乗車500円を負担するかたちで実施。日程は夏休みの前半8月17日から19日の3日間で運行しました。500円で北海道の遠方まで行けることもあり、学生同士での夏休みの旅行に利用する学生や、帰省の計画をしていた地方出身学生などから申し込みがありました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6021