2011年8月30日

関西大学 学生提案科目

関西大学では、
学生の創意による発案・立案を具体化した「学生提案科目」という科目があるようです。

(関西大学/2011.04.07)(一部抜粋)

学生提案科目の開講とその公開

 関西大学で学生が科目を提案するという新たな試みが始められました.その科目のひとつが,「プロフェッショナルのまなざし~マナビをマナブ。~」です....(略)...

(関西大学/2011.05.20)(一部抜粋)

商学部KUBIC学生実行委員会が全学共通科目の「プロフェッショナルのまなざし ~マナビをマナブ。」で、現在実施中の活動についてのプレゼンテーションを行いました!

「科目提案学生委員会」および「学生提案科目」 とは?

全学共通科目自己形成科目群「知の跳躍」において、学生自らが、学ぶべきこと、学びたいことを考え、学生の創意による発案・立案を具体化し、翌年度の新規開設科目として申請することを趣旨として設置された関西大学学部生の組織が「科目提案学生委員会」です。

「科目提案学生委員会」が翌年度実施科目に繋がる講義概要、講義計画、担任者等の立案を行うことによって開設された科目が「学生提案科目」です。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5902