2011年6月 9日

神戸松蔭女子学院大学 震災により結婚式をあげられないカップルを招待し結婚式

神戸松蔭女子学院大学では、
震災により結婚式をあげられないカップルを募集し、同大の教員と学生がデザイン・制作する手作りのウエディングドレスにより、同大のチャペルで学生の運営による結婚式を行うようです。

(神戸松蔭女子学院大学/2011.06.08)(一部抜粋)

「東日本大震災で被災したカップルの挙式者」を募集!

この度の東日本大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
本学チャペルでの結婚式でアシスタントをしている本学の学生スタッフが、震災により結婚式をあげられないカップルのお役に立てることはないだろうか、と考えた企画です。阪神大震災から復興した神戸にある本学のチャペルで結婚式を挙げていただくことで、新しいスタートとなる新郎新婦と一緒に、被災地を応援したいと願っています。
内容は、ファッション・ハウジングデザイン学科の教員と学生がデザイン・制作する手作りのウエディングドレスを無料で提供し、本学のチャペルでチャプレン(牧師)の司式のもと、学生の運営による手作りのキリスト教式結婚式を挙げていただきます。
チャペルは美しい音響によって神戸ルミナリエの会場演出音楽の録音場所ともなっており、結婚式を彩るオルガン演奏は18世紀のパリの様式を再現したパイプオルガンを使用いたします。
また、学生オリジナルの神戸観光マップも作成し、学生の企画に賛同をいただいている宿泊施設に無料で滞在していただき、新婚旅行を兼ねた神戸観光も楽しんでいただければと考えています。

■募集内容
//挙式日時//
 2011年9月19日(月・祝)14:00から
//挙式場所//
 神戸松蔭女子学院大学チャペル
//対 象 者//
 東日本大震災で被災したカップル
//応募条件//
 8月中に1回、結婚式事前打ち合わせのために本学までお越しいただけること
//挙式料金//
 無料
[※含まれるもの 挙式料、新婦衣裳(本学制作ウエディングドレス)、新婦ヘアメイク、ブーケ、ブートニア、新郎衣裳(レンタル衣裳)、交通費・宿泊費(結婚式打ち合わせ時+結婚式当日宿泊費)]
//募集期間//
 2011年6月2日(木)~7月20日(水)当日消印有効

応募方法などは神戸松蔭女子学院大学のサイトでご確認ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5796