2011年4月24日

北里大学 海洋生命科学部が三陸キャンパスから相模原キャンパスへ

北里大学は、
東日本大震災により三陸キャンパスでの授業などを相模原キャンパスで行うことになったようです。これにより三陸キャンパスで学ぶ学生の引越し手続きなどについても大学が負担するようです。

(北里大学/2011.04.06)(一部抜粋)

海洋生命科学部・水産学研究科の在校生のアパート荷物の取り扱いについて

...(略)...このたびの東日本大震災により,海洋生命科学部の新2年生以上及び大学院の授業は,5月連休明けから相模原キャンパスで行うこととしています。
震災から1ヶ月経ち,三陸キャンパスまでの道路やガソリンの供給が徐々に改善し,引越業者が活動できる状況となってまいりました。
つきましては,緊急避難により三陸地域のアパートに残された荷物の引越し,住居移転手続および移転費用等の援助について,次のとおり取り扱うこととします。皆様には,ご理解いただき,4月中の引越しにご協力くださるようお願いいたします。


//三陸キャンパスからの引越しについて//
1.道路状況等が改善され,大学にて学生引越用の業者を手配することができたため,三陸キャンパスから,相模原キャンパスに引っ越すことを原則といたします。
...(略)...
3.三陸キャンパスから相模原キャンパスへの住居移転に係る費用は,大学が負担いたします。ご自分で引越を手配した費用等の請求手続きについては5月のオリエンテーション時に説明いたしますので,引越しにかかった領収書等を各自で保管いただくようお願いします。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5725