2011年3月25日

長岡大学 「東北4県特別入試」の実施

長岡大学は、
東北地方太平洋沖地震に伴う支援策として、下記の通り「東北4県特別入試」を実施するようです。

(長岡大学/2011.03.22)(一部抜粋)

東北地方太平洋沖地震に対する長岡大学の追加支援策について
(「東北4県特別入試」の実施について)

 ...(略)...すでに本学では、入試の出願期間の延長などを対応策として決定しておりますが、本学として被災された方々に対しさらに何が出来るかを、学長を中心に引き続き検討してまいりました。その結果、米百俵の精神を受け継いでいる長岡市に所在する本学としての最大の使命は、将来の被災地域を担う若者の教育をより一層支援することではないかとの結論に達しました。
...(略)...
つきましては、追加支援策として、このたび「東北4県特別入試」を実施することにしました。

【東北4県特別入試の概要】
 1. 「東北4県(青森県、岩手県、宮城県、福島県)」枠を現定員内に設定します。
 2. 「東北4県枠」の定員は経済経営学部5名とします。
 3. 「東北4県枠」で入学された方は、事情により大学4年間の学納金は最大全額免除します。
 4. 「東北4県枠」の対象は、東北4県にお住まいの方および被災地に進学等を予定していた方でそれが困難になった方であれば、それ以外の条件は問いません。
 5. 「東北4県枠」の入試を実施する期間は、当面平成23年度及び24年度入試とします。
(24年度入試以降についても、要望等を見た上で検討して行きます。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5685