2011年3月10日

摂南大学 「就カツ」保護者セミナー

摂南大学では、
学生の保護者を対象にした「「就カツ」保護者セミナー」を開催しているようです。

(摂南大学/2010.12.10)(一部抜粋)

「就カツ」保護者セミナーを開催
☆☆パネルディスカッションには就職活動を終えた摂南大学 4 年次生も参加します☆☆

摂南大学(学長:今井光規)では12月19日(日)に「就カツ」保護者セミナーを開催します。
今回のセミナーの第1部は日本経済新聞出版社発行「ウチの子 内定まだなんです」の著者であり株式会社 gusiness(ギジネス)代表取締役の園田雅江氏を講師に迎え、「親にしかできない就職サポート~親は我が子の就職活動にどう関わるべきか~」をテーマに講演を行います。第2部では就職活動を終えた4年次生 6 人が「私はこうして内定を得た」と題したパネルディスカッションで親との関わりを含めた体験報告を行います。
学生の就職環境が混迷の度を増す現在、大きな精神的・身体的負担を抱えながら活動する学生をサポートするためには、大学と保護者双方の支援が必要になります。
このセミナーの目的は就職活動時における学生と親の関わり方を理解し実践していただくことです。今回、全国各地から3年次生以下の保護者を中心に会場が満席となる 314人もの申し込みがあり、大変好評を得ております。 ...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5514