2011年2月15日

通販サイト「ぷらっとオンライン」にて科研費払いでカップラーメン1箱プレゼント?!

ぷらっとホーム株式会社が運営する通販サイト「ぷらっとオンライン」では、
科研費払い購入した購入者に対して、カップラーメン1箱(12食入り)をプレゼントするというキャンペーンを行っていました。

(ぷらっとオンライン)(一部抜粋)

科研費払い会員急増中!科研費払いで1万円以上購入するとカップ麺1箱プレゼント!

日頃よりぷらっとオンラインをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

ぷらっとオンラインでは、学校・官公庁・研究機関に所属する多数のお客様に科研費払いでのお取引きをご利用頂いております。

そこで、感謝の心を込めまして科研費払いでご購入頂いたお客様にカップラーメン1箱(12食入り)をプレゼント致します。
さらに新規で科研費払いを申請して頂き、ご購入されたお客様には、もう1箱プレゼントします。

//キャンペーン内容//
期間中に科研費払いで1回の注文10,000円以上の場合、先着200名にカップラーメン1箱(12食入り)をプレゼントします。新規会員には、さらに1箱プレゼントします。

しかし、下記の通りキャンペーンは終了したようです。

(ぷらっとオンライン/2011.02.14)(一部抜粋)

「ぷらっとオンライン」による販売キャンペーンに関する事実関係及び販売キャンペーンの終了について

平成23年1月26日より開始した研究者を対象とした後払い決済販促キャンペーン(以下 本キャンペーン)の販売方法に関するご指摘をいただいたことから、その事実関係を調査してまいりました。

研究者の方々への応援をテーマに本キャンペーンを行ってまいりましたが、インターネット上にて様々なご意見・ご指摘をいただいたこともあり、調査の結果、弊社として法令上の問題は無いものと判断しておりますが、このたび本キャンペーンを終了することとなりました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5611