2010年12月10日

実践女子大学 「実践アラムナイ」

実践女子大学は、
同大の学生と卒業生を対象としたSNS「実践アラムナイ」を立ち上げ、運用しているようです。

(実践女子大学/2010.10.07)(一部抜粋)

学生と卒業生 みんなをつなぐコミュニティ「実践アラムナイ」スタート

 実践女子大学の学生と卒業生を対象としたWeb上のコミュニティ「実践アラムナイ」の運用を開始しました。

   「実践アラムナイ」は、学生や卒業生の皆さまのコミュニケーション、情報提供・就職活動支援を行うことを目的としています。

 在学生の皆さんは、学生時代に正課内外を通じて、自主的にキャリア形成のための情報収集・蓄積を行えることを目指します。

 大学や、仕事・家庭での様々な情報や想いを書き込むブログ(日記帳)機能、共通のテーマや話題をつくり意見を交わせるコミュニティ機能、ご自身や友人と予定を共有できるカレンダー機能など、実践の仲間との交流を円滑にする手段や場を提供します。また、キャリア教育を中心に、大学の講座の様子や講演会の開催などの情報も発信いたします。

 卒業生の皆さまには、ぜひ後輩達のために、応援メッセージやアドバイスをお願いいたします。また、ご学友・先輩後輩達とのコミュニケーションツールとしても、「実践アラムナイ」をご活用ください。...(略)...


[関連サイト]
実践アラムナイ(JISSEN ALUMNAE)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5509