2010年8月27日

明治大学 iTunes U にページを開設しコンテンツ配信

明治大学は、
AppleがiTunes上で運営しているポッドキャスティングサービス「iTunes U」にページを開設し、コンテンツ配信を開始するようです。

(明治大学/2010.08.25)(一部抜粋)

「iTunes U」による明治大学の動画コンテンツ配信を開始しました

アップルが提供している「iTunes」。パソコンやiPad、iPod、iPhoneで音楽を楽しむだけだなく、Podcastでニュースなどのビデオ・テレビを見ることができ、いつでもエンターテイメントを楽しめるツールとして、全世界で使われている人気のサービスです。 その中の一つ、「iTunes U」は大学の講義や紹介などを無料で見ることができます。ハーバードやスタンフォード大学など、名だたる世界の有名大学の講義を見ることができると、世界中で話題になっています。
そして、この「iTunes U」が、ついに2010年8月25日、アジアで初めて日本の4大学にてサービスをスタートし、動画コンテンツの配信が始まりました。 もちろん明治大学も、そのなかの1つです!
名物講義や特徴のある講義のほか、たくさんの明治大学における授業を見ることができます。また、学生によるコンテンツや定番の大学案内や付属施設案内などの動画コンテンツも充実しています。今後の更新はもちろんですが、スポーツ特集など新しい企画なども計画中しています。ご期待ください!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5354