2010年7月16日

武庫川女子大学 教員が道路交通法違反で逮捕

武庫川女子大学の教員が道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されたようです。

(武庫川女子大学/2010.07.15)(一部抜粋)

お詫び

本学文学部教授の相澤徹が7月13日夜、西宮市内で飲酒して車を運転し、追突事故を起こし、西宮署に道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕されました。関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、衷心よりお詫びいたします。

 本学は、飲酒運転は教育者としてはもとより、一社会人としても絶対に許されない行為であるとして、交通安全運動の折りなどに、教職員に注意を促してきました。結果的に、注意が徹底していなかったことを深く反省するとともに、今後、このような不祥事が決して起こらないよう、あらためて教職員全員に厳しく注意しました。...(略)...

(武庫川女子大学/2010.07.28)(一部抜粋)

お詫びとご報告
  
 7月13日夜、西宮市内で飲酒運転をして物損事故を起こした本学文学部健康・スポーツ科学科の相澤徹・教授に関して、同月27日に分限・懲戒委員会を開き、相澤・教授の行為は武庫川学院職員就業規則第1条第2項及び第46条第1項(学院の信用を傷つけ、又は学院の不名誉となるような行為)に違反し、第80条第4号(懲戒基準)に該当するとして、以下の処分を本28日付で行いました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5287

トラックバック

» 相澤徹容 from ニュース速報!早読み30秒。
日々気がついたこと:さて、どうなんでしょうか? 兵庫県警西宮署は、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、武庫川女子大教授、相澤徹容疑者を現行犯逮捕したそうです... 続きを読む