2010年6月15日

武蔵大学 入試における採点の誤りで5名を追加合格

武蔵大学は、
2010.02に実施した入試で採点に誤りがあり、5名を追加合格にしたようです。

(武蔵大学/2010.06.14)(一部抜粋)

【重要】一般選抜入試における採点の誤りとその対応措置について

 このたび、平成22年度の経済学部経営学科、人文学部日本・東アジア比較文化学科及び社会学部社会学科の一般選抜入試における「世界史B」の採点に誤りがあったことが判明しました(「世界史B」[Ⅱ]・問1の正解は選択肢「5」であるが「3」を正解とした)。直ちに精査を行うとともに、合否判定を見直しました。その結果、人文学部日本・東アジア比較文化学科4名、社会学部社会学科1名、計5名を新たに合格者といたしました。
 本学は、入試問題の採点の誤りにより、受験生はもとより多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びし、新たな合格者及び入学者に対して、できる限りの利益回復を図る措置を講ずるとともに、このような事態を二度と繰り返すことのないよう万全の対策を講じます。在学生の皆さんには、今回の事態と大学の措置についてご理解いただき、新しい入学者を温かく迎え入れて下さるようお願いいたします。

(読売新聞/2010.06.14)

武蔵大入試でミス、追加合格者におわび20万円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5234