2010年5月31日

東京工業大学 サウンドロゴを制定

東京工業大学は、
サウンドロゴをサウンドロゴを制定したようです。
なお、このサウンドロゴは学生・教職員が自由にしようできるようです。

(東京工業大学/2010.05.21)(一部抜粋)

東京工業大学サウンドロゴを制定

このたび,本学では「東京工業大学サウンドロゴ」を制定しました。テレビ番組「サザエさん」の音楽ほか多方面に亘る作品を手がけてきた本学出身の作曲家・河野土洋かわのくにひろ氏(本学世界文明センター特任教授,注3)の作曲によるもので,日本語と英語で合計3つのパターンと,これらを組み合わせたものがあります。国立大学法人としてサウンドロゴを発表するのは,本学の調査によりますと筑波技術大学に続き,2校目となります。...(略)...

当サウンドロゴは,学内アクセスによってダウンロードでき,教職員,学生が使用できます。大学紹介,各種イベント,学会での講演などに使用する資料や,ホームページ上で利用することによって,本学のイメージがこのサウンドロゴを通じて社会に広まることを見込んでいます。

東京工業大学サウンドロゴ

 この度,東工大世界文明センターの河野土洋(Kunihiro Kawano)特任教授のご厚意により,本学のサウンドロゴが完成しました。サウンドロゴとは音声により,本学のイメージを伝えるロゴの新しい方法です。...(略)...
/blockquote>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5210