2010年2月23日

立命館大学 職員採用情報

立命館大学(学校法人立命館)では、
職員採用情報のホームページを開設しているようです。

(立命館大学)(一部抜粋)

職員採用情報

20100223.gif

立命館の求める人材・理事長メッセージ

立命館学園の使命は、人類が直面している諸問題の解明と、世界と日本が必要としている人材の育成です。それらの課題にどう応え得るかということに、われわれの存在意義があるのだと思います。
そもそも大学をはじめとする教育機関は、社会との密接な関係なしに存在し得ません。そういった意味で、立命館学園は間違いなく社会的存在です。
今日の社会は、個性的で、創造性を伴った人材を求めています。こうした人材は、多様性のなかに創造性を見出すことができる私立学園にこそ輩出できる人材だと言えます。立命館学園は「私学に徹する」ことで、それを実現したいと思います。
学園運営に当たっては、職員の力が決定的に重要です。ある意味では、学園の力量は職員の力量に左右されるといっても過言ではないかも知れません。それほど職員の役割は重要です。立命館学園はこれまで「教職協働」で教員と職員が協力し合い学園作りを進めてきました。
立命館のさらなる発展を共に推進し、参画し、創造したいという熱い方の応募をお待ちしております。

職員インタビューというページもあり、12名の職員の方のコメントも掲載されています。

(立命館大学)(一部抜粋)

職員インタビュー 冨樫舞子

//今の仕事のやりがいは何ですか?//
日々の仕事の中で、学生の笑顔に出会えたり、感謝の言葉をもらえたり、微力でも学生の役に立てた瞬間を感じた時はとてもやりがいを感じます。学生対応においては、自分の何気ない一言が、学生の人生を左右し兼ねないこともあるので、言葉には責任を持つことを心掛けています。そのような中で、自分の想いが伝わった時は本当に嬉しく、学生の笑顔はいつまでもやりがいの源です。学生に信頼してもらえるようもっと自分も勉強して、学生の成長に寄与できるように努力したいと思っています。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5026