2010年2月13日

龍谷大学 京都市所有のアバンティホールを購入

龍谷大学は、
京都市が有償譲渡先事業者を公募していたアバンティホールを購入することになったようです。

(龍谷大学/2010.02.09)(一部抜粋)

京都市が公募しましたアバンティホールの有償譲渡先事業者に本学が決定しました!

本日、京都市より同市所有のアバンティホール(JR京都駅南、アバンティ9階)の有償譲渡先業者に、本学が決定した旨の通知を受けました。
 本学にとって同施設は、市民の文化活動への貢献と大学の諸活動を、広く地域社会に発信していく上で最適な施設であると考えております。
 今後、以下の方針に基づき、同施設を有効活用していきたいと考えています。

(1)音楽系サークルを中心に学生の課外活動の練習会場や発表会場として活用するとともに、学習・研究成果の発表、各種講演会等の教育研究活動の場として使用する。
(2)市民の文化活動の場として、これまで同施設が果たしてきた役割を基本的に継承するため、市民への施設貸出を継続する他、本学生涯学習講座・公開講演会等の会場として使用する。

(京都市/2010.02.09)(一部抜粋)

京都市アバンティホールの有償譲渡先事業者が決定しました。

京都市では,京都市アバンティホールの有償譲渡先事業者を公募し,学識経験者等から成る京都市アバンティホール有償譲渡先事業者選定委員会による審査等の手続きを進めてきました。
 この度,同選定委員会の審査結果を踏まえ,下記のとおり,有償譲渡先事業者を決定しましたので,お知らせします。

//有償譲渡先事業者//
 学校法人 龍谷大学

//有償譲渡価格//
 ⑴ 土地建物(区分所有分) 金185,000,000円
 ⑵ 備品 金5,000,000円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4999