2010年1月26日

玉川大学 「Tamagawaぽんかんハニーシャーベット」発売

玉川大学は、
玉川学園の施設(鹿児島県南さつま市)で収穫したぽんかんを使用した「Tamagawaぽんかんハニーシャーベット」を発売するようです。

柑橘系の果物が好きな私としては、是非ともたべたい一品です・・・。

(玉川大学/2010.01.22)(一部抜粋)

Tamagawaぽんかんハニーシャーベット 新発売

昨年5月にリニューアルして販売を開始し、大好評の「Tamagawaハニーアイスクリーム」に続いて、ニューフレーバー「Tamagawaぽんかんハニーシャーベット」を2010年2月1日(月)に発売します。
新発売となる「Tamagawaぽんかんハニーシャーベット」の原材料ぽんかんは、農学部が農場実習を行っている鹿児島県南さつま市にある玉川学園の学外施設で収穫したもののみを使用しています。
通常は果実を丸ごと搾汁機にかけて搾ることが多い果汁入りシャーベットですが、今回はひとつひとつ工場で手搾りし、皮の渋みや苦味が出ないように工夫。さらに、搾った果汁は濃縮せずにすぐにシャーベットにしているため、採りたてのフレッシュな香りそのまま、口いっぱいにみずみずしいぽんかんの風味が広がります。また、数あるハチミツの中からぽんかんシャーベットに合うものを選び、糖度の高いぽんかんをさわやかで上品な甘さに仕上げています。...(略)...


//販売価格//
 120mlカップ 250円
//販売場所//
 玉川学園購買部

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4960