2009年11月30日

創造学園大学 酒井法子さんが入学!動画にも登場

創造学園大学は、
覚せい剤取締法違反で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決が確定した酒井法子さんが登場する動画を公開しています。
また、この動画公開について同大学のホームページに「酒井法子さん映像掲載について」というタイトルでコメントを掲載しています。

(創造学園大学/2009.11.27)(一部抜粋)

酒井法子さん映像掲載について

20091130.gif

 平成21年11月18日お昼頃、酒井法子さんが初登校される際、約100人の報道陣の方がお見えになり、学生の落ち着いた学習環境が著しく損なわれました。現在も報道陣からの取材が続いています。
 そこで、本学としては、スクーリングで来学される酒井法子さん並びに一般学生の学習環境を保障するために、今後はアポイントメントのない取材等をお受けしないと共に、こちらから一学生としての酒井さんの様子を適宜発信することによって、今後の飛び込み取材等による混乱なきようにしたいと考え、映像等を発信することにしました。

 酒井さんの大学入学に関して厳しい意見もありましたが、酒井さんは真剣に学修したいとおっしゃっております。
 124単位を取得して必ず卒業するとおっしゃった酒井さんを大学としても応援しております。
 「更生」という目標のために努力する酒井さんの姿を見て、学生たちも共に勉強することを歓迎し、これからの日々を楽しみにしています。

 なお、本学はハルビン理工大学とも教育・研究提携を行っており、毎年約40名(3年生約20名・4年生約20名)のハルビン理工大学学生を一年間、日本語別科生として受け入れています。
 その学生並びに中国系の他の外国人留学生のために中国語訳を載せて配信致します。

創造学園大学が作成し、公開している動画はこちら↓(YouTubeの同大学公式チャンネルにて)


[関連サイト]
酒井法子 - Wikipedia

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4876