2009年9月25日

東海大学 阿蘇キャンパス「3号館」竣工

東海大学では、
微生物の保管庫など、主に植物にかかわる実験・研究施設を配した「3号館」が阿蘇キャンパスに完成したようです。

(東海大学/2009.09.08)(一部抜粋)

阿蘇キャンパスの新棟「3号館」が竣工しました

のほど東海大学阿蘇キャンパスの新棟「3号館」が完成し、9月1日に竣工式を執り行いました。阿蘇キャンパスの農学部では現在、教育・研究設備の充実を図っており、新棟「3号館」は1998年に竣工した2号館(バイオテクノロジーセンター)に隣接して建設したものです。応用植物科学科とバイオサイエンス学科の各研究室や微生物の保管庫など、主に植物にかかわる実験・研究施設を配しました。

建物は鉄筋コンクリート造の地上4階建てで、2号館と1・2階部分を渡り廊下で接続。1階の渡り廊下中央にエントランスホールを設け、2階の渡り廊下中央は多目的に利用できるスペースを設けました。2階部分は、キャンパスを訪問した方が農学部の最新の研究活動やその成果を見学できるよう、廊下と各実験・研究室の壁をガラス張りにしてあります。また、玄関の両側に障害者専用の駐車場、1階に多目的トイレ、身障者対応エレベーターが配置されるなど、バリアフリーにも配慮した施設となっています。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4757