2009年8月 4日

京都女子大学短期大学部 平成23年度からの学生募集を停止

京都女子大学短期大学部は、
平成23年度からの学生募集を停止するようです。

(京都女子大学/2009.08.01)(一部抜粋)

平成23年度に目指す新学部の設置構想及び短期大学部の学生募集について

本学を設置する京都女子学園は、平成22年度に創立100周年(創始111年)を迎えます。そこで、本学は新たな100年に向けて女子大学の存在意義を高め、名実共に日本の女子大学をリードする存在となるべく、教育・研究の両面から大改革を行って"新しい女子大学"の姿を打ち出していきたいと考えています。
...(略)...
京都女子大学短期大学部は、昭和25年の開学以来60年にわたって6万5千人に及ぶ人材を輩出してきましたが、この度の改革の中で、大学・短大の教員組織を一体化し京都女子大学に教育力を結集させることを目的として、短期大学部の平成23年度以降の学生募集を停止し、大学に一本化することにいたしました。
...(略)...
なお、京都女子大学短期大学部の学生募集は平成22年度入試を最後とし、学生募集の停止は平成23年度からの計画ですが、本学を志願する受験生の皆さまに心配をお掛けしないよう早い段階で発表させていただくことといたしました。平成22年度入試においてはこれまでどおり入学試験を実施し、短期大学部最後の入学生を迎え、卒業まで責任をもって教育にあたります。

(2009.08.05 タイトルと本文に誤解を招くような記述があったため、一部修正しました。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4681