2009年5月25日

群馬松嶺福祉短期大学 平成22年度からの学生募集を停止

群馬松嶺福祉短期大学は、
平成22年度からの学生募集を停止するようです。

(群馬松嶺福祉短期大学/2009.05.21)(一部抜粋)

群馬松嶺福祉短期大学
学生募集停止のお知らせ

 学校法人群馬常磐学園は、群馬松嶺福祉短期大学の、平成22年度からの学生募集を停止することを決定いたしました。
 本学は、平成11年4月、今後の福祉社会を担う人材を育成するため、太田市との協力のもと、開学した短期大学であります。開学後は、東毛地域唯一の福祉系短期大学として、地域の期待を担い、有為の人材を輩出してまいりました。また、この間、児童福祉専攻(保育士養成課程)の新設、幼稚園教諭二種免許課程の新設等を行い、短大の魅力向上に努めるとともに、公開講座の実施、介護技術講習会の開講等を通じ、地域社会への貢献にも努めてまいりました。

 しかし、外部環境は私どもの努力を上回る勢いで変化し、18歳人口の減少とも相まって、本学への入学者は年々減少し、短大の健全な経営の確保が困難な状況となりました。そのため私どもは、道半ばではありますが、ここに学生の募集停止という苦渋の決断をいたしました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4533