2009年5月11日

広島女学院大学 広島フラワーフェスティバルに「折りづるひろば」

広島女学院大学は、
2009.05.03に開催された広島フラワーフェスティバルに「折りづるひろば」というブースを開設したようです。

(広島女学院大学/2009.05.07)(一部抜粋)

広島フラワーフェスティバル2009
広島女学院大学「折りづるひろば」への
多くのご参加とご協力、ありがとうございました。

2009年5月3日(日)~5日(火)開催された広島フラワーフェスティバル(FF)にて今年初めて広島女学院大学が「折り鶴広場」を計画、参加いたしました。
FFは「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」として始まり、連休中全国2番目の動員力のある広島を代表するイベントです。本学の平和と人間愛を重んじる教育理念にのっとり、平和への願いを参加者の皆様と共有できる場を、と考えました。

この企画は「平和」をテーマとしています。学生たちとアイディアを出しあい企画しました。

5月3日の折りづるみこしパレードへの協力参加に始まり、広場内女学院ブースでボランティアの在学生とともにFF来場者に折鶴を折ってもらうものです。FF最終日の5日は「原爆の子の像」建立記念日にあたり、「折り鶴建立記念式典」において今まで折った折鶴を献納するものです。
...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4497