2009年3月26日

早稲田大学 「こうはいナビBLOG」

早稲田大学では、
在学生が新入生にさまざまな情報を伝えるBlog「こうはいナビBLOG」を開設しているようです。

(早稲田大学)(一部抜粋)

こうはいナビBlog

こうはいナビBLOG 通称「なびLog」へようこそ!

このBLOGでは、早稲田の杜へ新しくやってきた新入生のみんなに、私たち在学生がお得な情報や役に立つ情報を発信していきます!


たとえば、「各学部事務所の所在地について」というような記事があったりします。

(こうはいナビBLOG/2009.03.13)(一部抜粋)

各学部事務所の所在地について

...(略)...てさて肝心の学部事務所とはなんぞや?

学部事務所とは、新入生の皆さんが入学するそれぞれの学部で、その学部全体の事務を扱う場所です。

学部事務所はこのスペースに収めきれないほど様々な事務を扱っていて、1年間で利用しないまま過ごすことは考えられないくらい、皆さんが学生生活を送る上でも重要な場所。
ですから、皆さんにはぜひいち早くその場所を知っておいて貰いたいのです!

ちなみに、事務所での手続きには学生証の提示が求められることがほとんどなので、学生証は無くさないように、毎日身につけておきましょう。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4413