2009年3月24日

帝京平成大学 三沢光晴氏が客員教授に就任

帝京平成大学では、
プロレスリングNOAHの三沢光晴氏が客員教授に就任したようです。

三沢光晴氏の他、プロレスリングNOAHの6人(トレーナー、リングアナウンサー等)が非常勤講師として講義を行うようです。

(帝京平成大学/2009.02.13)(一部抜粋)

プロレス団体ノア(三沢光晴客員教授他6名)との提携について

...(略)...池袋キャンパスでは、プロレスリングNOAHの全面的な協力をいただき、平成21年度前期に「スポーツ文化論」を開講します。これは本学が、これまでの大学教育にはないユニークな授業を展開する計画の第1弾として打ち出した講座です。本学の学生で他の授業との時間的調整がつけば、だれでも受講できます。
 この「スポーツ文化論」について、2月13日、都内霞ヶ関の日本記者クラブで本学の冲永寛子学長とNOAHの三澤光晴社長をはじめ、教壇に立つレスラー、トレーナー、リングアナウンサーら7人が記者会見し、それぞれの講義内容やこれからの授業展開について明らかにしました。三澤光晴社長は、本学の客員教授となり、他の6人は非常勤講師として、下記の内容を講義することになっています。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4408