2009年3月 2日

大学生協主催のスキーツアーのバスにより受験生向け臨時バスに遅れ

東北大学の川内キャンパスにおいて、
入試当日に大学生協主催のスキーツアーのバスがキャンパス前に停車したため渋滞が起きて、受験生向け臨時バスに遅れが出たトラブルがあったようです。

(大学生活協同組合 東北事業連合/2009.02.28)(一部抜粋)

スキーバス関連報道に関するご報告

日頃より大学生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年2月26日付の河北新報朝刊に「スキーバスが受験バス"妨害"」との記事が掲載されました。今回の報道に関して、大学関係者ならびに受験生・保護者の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の事態は、大学入試日におけるスキーバスの乗り場変更について事前に適切な判断をしなかったこと、さらには当日このスキーバスの乗車に生協職員が立ち会っていなかったことに要因があったと考えています。この背景には、大学入試日に対する認識が不十分で、受験生への配慮が欠けていたことがあり、このために不適切な対応となってしまったものと深く反省しております。たいへん申し訳ありませんでした。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4363