2009年2月27日

鶴見大学 学生が大麻取締法違反・覚せい剤取締法違反で逮捕

鶴見大学の学生が大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で逮捕されたようです。

(鶴見大学/2009.02.26)(一部抜粋)

本大学学生の薬物所持容疑等での逮捕についての本学の対応

 平成21年2月25日、本学学生が「大麻所持」「覚せい剤譲渡」による「大麻取締法違反」「覚せい剤取締法違反」容疑により、逮捕されたとの報道がありました。本学では、学生に対して以前より薬物等に関する注意喚起を行ってまいりましたが、このような不祥事が発生しました事は極めて遺憾であり、関係各位に多大な心痛をお掛けいたしました。ここに深くお詫び申し上げます。
 本学では直ちに調査を開始し、本学歯学部第1学年の学生が「大麻所持」「覚せい剤譲渡」による「大麻取締法違反」「覚せい剤取締法違反」容疑で警視庁に逮捕されたことを確認いたしました。
 これを受けて本学では、事実関係の把握に努めるとともに、以後の基本的対応策を協議しました。その結果、直ちに学生を対象として違法な行為や社会的に許されない行為に陥らないよう指導を行うとともに、薬物防止等に関する注意を再度喚起することといたしました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4357