2009年2月16日

芦屋大学 学生が大麻取締法違反で逮捕

芦屋大学の学生が大麻取締法違反で逮捕されたようです。

(芦屋大学/2009.02.13)(一部抜粋)

本学学生 大麻取締法違反容疑による逮捕・起訴について

 平成21年2月12日、新聞各紙によって本学学生が大麻取締法違反により逮捕・起訴されたとの報道がありました。人間教育をモットーとする本学においてこのような不祥事が発生しました事は極めて遺憾であり、関係各位に多大なご迷惑をお掛けいたしました。ここに深くお詫び申し上げます。

//把握している事実関係//
 平成21年1月21日(水)本学学生3名が兵庫県警察本部に大麻取締法違反容疑で逮捕されました。
 これを受けて直ちに本学内に対策委員会を設置し、情報の収集にあたるとともに、以後の基本的対応策を協議して参りました。
 翌22日(木)には、同警察本部による学生個人ロッカーの捜索を受け、内一名のロッカーから、乾燥大麻、吸引器具等が発見、押収されました。
 これら3名の学生については、退学措置となっております。
 また、一部報道されております大学院生および卒業生に関しましては、本学としても情報収集しておりますが、現在警察による捜査中であるためコメントを差し控えさせていただきます。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4336