2009年1月27日

金沢工業大学 「海老入り水餃子」を共同開発

金沢工業大学の感動デザイン工学研究所が米久株式会社と共同開発を行った「海老入り水餃子」が2009年2月末から販売されるようです。

(金沢工業大学/2009.01)(一部抜粋)

感動研と静岡の米久株式会社が「海老入り水餃子」を共同開発
20090127.GIF
 金沢工業大学感動デザイン工学研究所と米久株式会社が商品とパッケージデザインに関して共同開発を進めてきた「海老入り水餃子」が商品化され、2月末ごろより米久から発売されることとなりました。

 金沢工業大学と米久では、これまでに楽天グルメ大賞2006を受賞した「香菜ローストビーフ」をはじめ、ハンバーグ、ハム、ソーセージ、ベーコン、焼豚、生ハム、スペアリブ、コロッケ、米飯、春巻などの感性評価を行い、その結果を元に製品開発を行ってきました。そうした共同研究を、産学連携の拠点として2007年3月に開設した感動研で受け継ぎ、このたびの「海老入り水餃子」が米久との共同開発第一号として、包装パッケージには感動研マークが入ります。

大学の公式ホームページのトップに水餃子が表示されるというのもすごいですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4292