2008年12月31日

内定取り消しに年末年始も対応するキャリア支援部門

就職内定の取り消しが相次いでいることを受けて、各大学では年末年始も相談に応じる体制を整えているところもあります。一部をご紹介します。

(宮崎大学/2008.12.26)(一部抜粋)

新規卒業者の就職予定者に係る「内定」の取り消しについて(年末年始も対応します)

内定を得ていたにも関わらず、取り消された学生の皆さんへ。 年末年始に「内定」取り消し等の問題が生じた場合も対応しますので、ご連絡ください。

(大阪府立大学/2008.12.25)(一部抜粋)

年末年始の内定取り消しの対応について

マスコミも取り上げている様に、今般の経済情勢の激変の影響から、一部において内定を取り消す企業が出てきています。また、今後さらに経済状況の悪化が予想され、予断を許しません。

万一、学生のみなさんもそのような事態に遭遇するようなことがありましたら、年末年始については府大HPのWEB学生サービスセンターへメールにてご連絡下さい。

(北海道大学/2008.12.25)(一部抜粋)

土日や長期休業中における採用内定取り消し等の相談体制について

新聞・テレビ等では、来春就職予定の大学生等が採用内定を取り消されているケースが報道されております。
 採用内定を得ていたが、内定取り消しや、採用条件が著しく改悪された等があった場合の、本学における相談体制については、掲示及びキャリアセンターホームページにてお知らせしているところでありますが、土日及び長期休業中(年末年始を含む)においても、相談に対応することとしましたので、採用内定取り消し等があった場合には、下記へご連絡ください。...(以下略)...

(熊本学園大学/2008.12.25)(一部抜粋)

内定取り消しについて

この間の不況等により「内定取消し」をされたり、「内定辞退を強要」された学生は、年末・年始の冬期休業期間中であっても相談を受け付けます。

大学代表に電話をして『内定取消しを受けたので、至急就職課に連絡を取って欲しい』旨を伝えて下さい。ただちに、就職課が直接学生の皆さんと連絡を取って相談を受けます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4240