2008年12月19日

早稲田大学  「トーク&ファッションショー in Waseda WASEDA×ONWARD」

早稲田大学は、
株式会社オンワードホールディングスとトークショーやファッションショーを主体とした産学連携イベントを開催したようです。

なお、イベントは大隈講堂を会場に行われたようです。

(早稲田大学/2008.11.25)(一部抜粋)

早稲田大学・オンワードHDの産学連携イベント トーク&ファッションショー in Waseda WASEDA×ONWARD を開催しました

学校法人早稲田大学と株式会社オンワードホールディングスは、11月18日に、大学生などに向けて「グローバル化への対応」をテーマに、両者のトップマネジメントによるトークショーやファッションショーを主体とした産学連携イベントを早稲田大学大隈講堂にて開催いたしました。なお、大隈講堂は重要文化財に指定されている貴重な建築物であり、ここで本格的なファッションショーが行なわれるのは、今回が初めての試みです。
 本産学連携イベントは、次代を担う若者に、普段の授業では学べない産業界の生の情報に触れる機会を与えて、その業界の理解を深めてもらうことを目的としております。このことは、経済産業省が提唱している産学連携の一環でもあり、我が国の経済成長の鍵となる人材育成につながるものと考えています。 

 当日は、第一部が「グローバル化への対応」と題し、早稲田大学とオンワードホールディングス各々の領域で推進しているグローバル戦略についてのトークショー、第二部がファッションショーの二部構成で開催されました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4214