2008年12月15日

札幌大学 サッカーJFL入りを目指し北海道サッカーリーグに参入

札幌大学は、
同大サッカーチームのJFL入りを目指し、北海道サッカーリーグに2009年に参入することにしたようです。

(札幌大学/2008.12.12)(一部抜粋)

北海道サッカーリーグに、平成21年度から参入します

 札幌大学サッカー部は財団法人北海道サッカー協会と北海道社会人サッカー連盟が主催する北海道サッカーリーグに、平成21年度から参入します。
 札幌大学は、北海道社会人サッカー連盟に対しJFL参入を念頭に環境整備に努力することを表明し、サッカー部の北海道サッカーリーグへの参戦について容認を要請しました。道内トップリーグである北海道サッカーリーグへのサッカー部参入は大学として、名誉なことととらえ、道内チームとして初のJFL参入を目指し、取り組んでいきます。
  大学としては、以前より学生の課外活動を推進しており、建学の精神「生気あふれる開拓者精神」に則って高い目標にチャレンジすることを支援したいという方針から、今回北海道サッカーリーグへの参戦について容認を要請したものです。
  また、地域貢献の一環として今回、本学サッカー部の北海道サッカーリーグへの参入で、同リーグの活性化と北海道サッカー界の発展に寄与していきたいと考えています。

 本学サッカー部は部員約70人が在籍する大学内でも大所帯のクラブです。今回の参入により、多くの部員に試合出場の機会をつくることができると考えています。
  また、修学については、選手の修学状況を十分に把握し、部活動と修学の両立を第一に重点を置いて学生を支援、指導していきます。目標を持ち、それに向かって頑張っている学生を支援します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4208