2008年11月18日

立教大学 プロジェクト「立教未来計画」

立教大学は、
立教学院の学院創立135周年記念にあたってプロジェクト「立教未来計画」を立ち上げるようです。

なお、2008.10.30に創立135周年WEBサイトがオープンしています。

(立教大学/2008.10.30)(一部抜粋)

立教学院創立135周年記念プロジェクト
「立教未来計画」

立教学院では、創立135周年を契機として、さらなる学院の発展を目指すプロジェクトを推進することにいたしました。
名称は「立教未来計画 ―人と世界と未来のために、立教ができること。―」です。
立教学院は、かつて米国聖公会から物心両面にわたる支援を通じて、多様な交流こそが時代を切り拓くことを学んできました。この伝統を礎に、混迷する現代社会の中、多彩な人々や地域・文化・社会との交流を通じた人材の育成と未来の創造こそ、立教に課せられた使命と考え、「立教未来計画」のプロジェクトテーマを「交流力。」といたしました。...(略)...

//教学改革支援プロジェクト//
・奨学金の充実
教学改革による豊かで多彩な交流を通じて、言語能力・国際感覚・職業意識・倫理観を兼ね備え、交流力・連携力をもった人材を輩出できるよう、その人材育成を支援するための奨学金を充実させます。


//教学環境設備支援プロジェクト//
・池袋キャンパス・複合棟1 新教室棟建設計画
・池袋キャンパス・複合棟2建設計画
・池袋キャンパス・複合棟3建設計画
・池袋キャンパス・新15号館建設計画
・新座キャンパス・新教室棟建設計画
・富士見総合グラウンド整備計画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4147