2008年11月 3日

武庫川女子大学 大学のキャラクターを主役にした絵本を発売

武庫川女子大学は、
大学のキャラクターを主役にした絵本『うさぎのラビーといろきりばさみ』を発売したようです。

(武庫川女子大学/2008.10.30)(一部抜粋)

ラビーの絵本が誕生! 学内公募で制作した「うさぎのラビーといろきりばさみ」が刊行、作者の学生らが記者会見し、新聞記事にもなりました。

本学のキャラクター・ラビーを主役にしたストーリーを学生・生徒・園児・教職員や卒業生から募集するアイデア・コンペで最優秀賞に選ばれた大学院生の作品が絵本『うさぎのラビーといろきりばさみ』(発行:武庫川女子大学出版部、A4変形版16ページ、1,050円)=写真右=として刊行、10月30日から発売されました。

 2009年に創立70周年を迎える武庫川学院では記念事業の一環として昨秋、武庫川女子大学のキャラクター「Lavy(ラビー)」を学内公募で制作しました。今年1月、ラビーを主役にした絵本のストーリーを学生・生徒・園児・教職員や卒業生から募集するアイデア・コンペを実施。そのコンペで最優秀賞に選ばれた大学院薬学研究科薬学専攻2年の鄭婀美(てい・あみ)さんの文章に、イラストレーターの舩引亜樹(ふなびき・あき)さんが絵を描いた作品が絵本『うさぎのラビーといろきりばさみ』になりました。...(略)....

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4116