2008年10月 7日

九州共立大学 「ローソン」「ロイヤルカフェテリア」がOPEN

九州共立大学の施設内に、
コンビニエンスストアの「ローソン」と外食チェーン「ロイヤル西日本」が運営する「ロイヤルカフェテリア」がOPENしたようです。

(九州共立大学/2008.10.01)(一部抜粋)

九州共立大学に「サテライトローソン」と「ロイヤルカフェテリア」がオープンしました。

九州共立大学の施設内にコンビニエンスストアの「ローソン」と外食チェーン「ロイヤル西日本」が運営する「ロイヤルカフェテリア」が9月22日に同時オープンしました。
 
 ローソンは、九州共立大学前の道路向かいにあるローソン「九州共立大学前店」のサテライト店としてオープン。
22日は、ローソン関係者や建設に携わった関係者の方々、そしてライジング福岡球団代表山本華世氏もお祝いに駆けつけていただき、学園関係者と共にオープン記念のテープカットが行われました。
 サテライトローソンには、他店にはない「イートインコーナー」が設置されており、買った商品をその場で食べたり飲んだりすることできます。テープカットの後、最初のお客様として、九州共立大学の学生が早速買い物をしていました。

 同じく、同日オープンした「ロイヤルカフェテリア」は「ロイヤル西日本」が運営しているファミリーレストラン「ロイヤルホスト」と変わらない質の料理を、学生向けの価格で提供しています。22日のオープン後には、昼食を取ろうと学生が長蛇の列を作り、「おいしい!」という声と笑顔であふれていました。

「サテライトローソン」・「ロイヤルカフェテリア」と共に、学生はもちろんのこと、地域の皆様に親しまれる場所となりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4065