2008年8月25日

埼玉大学の施設を使ったスポーツクラブ「SARI」

埼玉大学は、
体育施設の改修・維持管理、体育施設の開放を「SARI有限責任事業組合」に委託しています。

なお、この「SARI有限責任事業組合」は同大の施設を利用して、サッカースクールを開講するなどスポーツクラブを運営しているようです。

(SARI有限責任事業組合)(一部抜粋)

SARI

「SARI」は、大学の開放事業の受託を契機に、そうした各地の運動施設や遊休施設を統合・整備し、地域の皆様に有効活用していただく目的で設立されました。

//SARI会員規約//
第2条〔目的〕
 本会はスポーツを通し、心身の育成、健康の維持・増進を図るとともに、会員相互の親睦と交流を図ることを目的とする。
また、埼玉大学の運動施設利用については、会員と埼玉大学生相互の親睦と交流を図り、埼玉大学と地域が一体となって地域社会の活性化を図ることを目的とする。



(埼玉大学/2007.10.12)(一部抜粋)

テニスコートオープニングセレモニーを開催-体育施設を一般開放へ-

平成19年10月8日(月)「埼玉大学運動施設維持管理開放事業」の一環として、リニューアルが完了したテニスコート6面のオープニングセレモニーを行いました。
この事業は、地元企業の協力により、老朽化した本学の体育施設の改修・維持管理、体育施設の開放を行うもので、国立大学では初の試みとなるものです。...(以下略)...

[関連サイト]
SARI - SARI有限責任事業組合

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3984