2008年7月14日

日本大学 スキー部男子が全日本学生スキー選手権大会への出場無期限停止

社団法人全日本学生スキー連盟は、
日本大学のスキー部が2007年秋に部員が強姦傷害事件で逮捕された際、連盟へ事件の虚偽報告をしていたとして、日本大学スキー部男子の全日本学生スキー選手権大会への出場を無期限停止とする等の処分をくだしたようです。

(全日本学生スキー連盟/2008.07.17)(抜粋)

社団法人全日本学生スキー連盟は、昨年10月に起きた日本大学スキー部の不祥事について
7月12日平成20年第8回理事会を開き以下のような決定を行ないました。

1.日本大学スキー部男子の「全日本学生スキー選手権大会」への出場を無期限に停止する。

2.日本大学スキー部卒業生(大学卒業生)を連盟の役員及び専門委員に推薦する日本大学スキー部の権利を無期限に停止する。ただし、理事会推薦の専門委員についてはこの処分は適用されないものとする。

3.上記1、2の処分については、しかるべき時期に部長に報告を求め、今後このようなことが起こらないことが理事会で確認された時点で理事会の決定により解除される。

[関連サイト]
全日本学生スキー連盟

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3916