2008年6月30日

東京福祉大学 元理事長に懲役2年10月(求刑懲役5年)の実刑判決

東京福祉大学の元理事長が、
女性職員にわいせつな行為をしたとして強制わいせつ罪に問われておりましたが、2008.06.27に東京地裁にて懲役2年10月の実刑判決が言い渡されたようです。

(日本経済新聞 /2008.06.27)

東京福祉大元総長に実刑 わいせつ事件で東京地裁判決

この判決を受けてなのか、東京福祉大学の公式サイト上にお詫び文が掲載されております。

(東京福祉大学/2008.06.27)(一部抜粋)

本学の前理事長・学長 中島恒雄の不祥事について(お詫び)
 
 本学前学長 中島恒雄 の強制わいせつに関する、一連の不祥事によって、世間をお騒がせしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の一連の不祥事は誠に言語道断であり、教育に携わる者として絶対に許されないことであります。今回の一連の不祥事により在学生、卒業生、保護者ほか関係の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことにつき、あらためて深くお詫び申し上げる次第です。
 中島恒雄が本学の経営や教育に関与することはありません。
 本法人および大学は、このたびの判決を厳粛に受けとめ、今回のような不祥事を二度と起こすことのないよう、再発防止と大学の信頼回復に努めてまいります。
 ご関係各位には重ねてお詫び申し上げますとともに、今後とも本学の教育研究活動につき、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3887