2008年6月11日

横浜国立大学 教育人間科学部で2008年から秋季入学を開始

横浜国立大学は、
教育人間科学部国際共生社会課程において、2008年から:外国の学校を卒業(修了)した者を対象とした秋季入学の制度を開始するようです。

(横浜国立大学/2008.06.06)(一部抜粋)

「秋季(10 月)入学」を本年からスタート
外国学校出身者を対象とする「横濱21 世紀プレミアム入試」!!

横浜国立大学教育人間科学部(国際共生社会課程)では,2008 年から秋季入学(10 月)制度を導入し、「国際性」に卓越した学生を積極的に受け入れることとしました。募集対象者は、外国の学校を 6-8月に卒業していることの多い外国学校出身者(いわゆる帰国生徒)とし、名称を「横濱21 世紀プレミアム入試」として実施します。また、同課程では、海外の大学との交流の容易性を提供するため、入学後の成績が優れた学生に対し、最短3.5 年で卒業できる「早期卒業制度」を導入します。秋季入学生が早期卒業制度の適用を受ける場合には卒業が3月となり、就職や大学院進学も4月に行うことができます。
※「横濱21 世紀プレミアム入試」は、国立大学では例の少ない学部生を対象とした秋季入学制度で、今後は、留学生、他学部等への導入・拡大を目指して検討を行う予定です。

//募集対象//
 外国の学校を卒業(修了)した者
//募集人員//
 教育人間科学部国際共生社会課程:若干名

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3858