2008年3月28日

2007(平成19)年度「再評価」の結果について(大学基準協会)

大学基準協会のサイトで、「再評価」の結果が公開されています。

「宇都宮共和大学」が、再評価の結果「大学基準に適合していない」と判定されたようです。

(大学基準協会)(一部抜粋)

2007(平成19)年度「再評価」の結果について

再評価の結果、大学基準に適合していないと判定した大学
「宇都宮共和大学」 評価結果

//再評価結果//
2004(平成16)年度の大学基準協会による加盟判定審査に際し、貴大学については、本協会正会員としての加盟判定を保留することになり、必ず実現すべき改善事項として「学生の受け入れ」、「情報公開・説明責任」の2項目、一層の改善を期待される事項として「教育内容・方法」など23 項目の改善報告を求めた。今回提出された報告書からは、貴大学が、これらの提言を真摯に受け止め、学部改組、カリキュラム改革等を行なって意欲的に改善に取り組んでいることを確認できた。
しかし、再評価の結果、貴大学は、「学生の受け入れ」に関して、入学定員に対する入学者数比率および収容定員に対する在籍学生数比率は依然として低い状態にあり、改善状況にあるとはいいがたい。引き続き今後の努力の成果を見極めることが必要であると判断し、現時点では、本協会の大学基準に適合していないと判定する。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3730