2008年3月18日

武蔵工業大学 2009年に名称を「東京都市大学」に変更

武蔵工業大学は、
2009年4月に名称を「東京都市大学」に変更するようです。

なお、同大を設置する学校法人五島育英会が他に設置している各学校についても、名称を変更することが決まっているようです。

(武蔵工業大学/2008.03.14)(一部抜粋)

武蔵工業大学の名称変更並びにこれに伴う設置学校の名称変更について

学校法人五島育英会(東京都渋谷区:理事長 山口裕啓)は、当法人が設置する学校(大学1,高校3、中学校2、小学校1、幼稚園1)について、平成21年4月より、下記の名称へ変更することを、平成20年3月14日の理事会において決議いたしました。

武蔵工業大学 → 東京都市大学

 当法人では、武蔵工業大学(東京都世田谷区:学長中村英夫)の新たな男女共学の文系学部として、東横学園女子短期大学(東京都世田谷区:学長海老原大樹)を先進性の高い学部(都市生活学部、人間科学部)に改組するための準備を現在進めており、平成21年4月より、同大学は5学部16学科を擁する大学へ生まれ変わる予定です。

 今回の名称変更は、従来の武蔵工業大学と東横学園の二つの名称の学校群を東京都市大学の下に一つとすることで、高大連携、一貫教育をはじめとする教育研究体制の連携と強化とを目指したものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3714