2008年3月11日

大阪府立大学 郵便事業株式会社のミスで合格発表前に合否発表通知

大阪府立大学では、
郵便事業株式会社のミスで合格発表前にご合否結果(「合格者受験番号一覧表」)が配達されてしまったようです。

(大阪府立大学/2008.03.09)(一部抜粋)

前期日程試験「合格者受験番号一覧表」の合格発表前の配達について(お詫び)

平成20年2月25日(月)に実施した本学の一般選抜試験前期日程(生命環境科学部・理学部・経済学部・人間社会学部・看護学部・総合リハビリテーション学部)の合格発表につきましては、3月10日(月)13時に大学構内への掲示及びホームページ等に掲載するとともに、当日来学いただけない方やホームページ等をご覧いただけない方など、特に希望された受験生の方々に「合格者受験番号一覧表」を郵送(速達)することとしておりました。
ところが、この3月10日配達予定の「合格者受験番号一覧表」が3月8日(土)に配達されている旨の連絡があり、直ちに事実確認を行ったところ、郵便事業株式会社堺中支店(堺中郵便局)において期日を誤って発送したことが判明いたしました。 
 このような形で一部の受験生の方々に「合格者受験番号一覧表」が合格発表前に渡り、混乱を招きましたことは、まことに遺憾であり、受験生や保護者の皆様に、深くお詫び申し上げます。
 本学としてもこの事態を重く受け止め、二度とこのようなことが起こらないように努めてまいりたいと考えております。

 なお、合格発表は予定どおり3月10日13時に行い、合格者の方には「合格通知書及び入学手続き関係書類」が配達される予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3700