2008年2月25日

北海道大学 大雪のため試験日を延期

北海道大学では、
大荒れの天候による交通ダイヤ混乱のため、予定していた入学試験を1日延期すると発表しています。

(北海道大学/2008.02.24)(一部抜粋)

北海道大学 アドミッションセンター

2月25日(月)の北海道大学入学試験は,雪害による交通機関の混乱のため,2月26日(火)に延期します。なお,試験時間及び試験会場は当初予定どおりです。引き続きホームページに情報を掲載しますので,ご注意願います。


北海道大学では、延期に伴う宿泊先や航空券の手配についても以下のように受験生に案内しています。

(北海道大学/2008.02.24)(抜粋)

受験日が変更になったことに伴い、宿泊や航空券の手配が必要になった方へ

 受験日が25日から26日に移動したことにともない、宿泊や航空券の手配が必要になった方へのご案内です。

(1) 新たに26日(試験の日)のホテルが必要になった方に、大学内でホテルのご紹介をします。航空券の新たな手配もたまわります。キャンパス南端の生協会館店1階旅行センターにおいでいただくか、電話(011-746-6237)でお問い合わせください。営業時間は平日の10時から19時までです。

(2)旅行代理店等でホテルや航空券等を手配された方でその変更を希望されるときは、お手数ですがお申込の旅行代理店等にお問い合わせください。それ以外の場所では対応ができません。(なお、航空券と宿泊がセットになったパック商品については予約の変更ができないケースが多いかと思います。試験日程の変更により新たなご負担をおかけすることをお詫びします。)

(3) 北大生協でホテル・航空券を手配いただいた方については、原則として当初予定のホテル・宿泊を翌日に繰り延べる措置を生協にとらせます。これと異なる措置を希望されるときは、011-746-6237(生協)にご相談ください。

○ 25日の飛行機でお帰りになる予定だった方には、26日の同じ時刻の航空券を確保します。事前に生協からご案内している集合場所に、26日の所定の時刻に集合してください。変更があれば別途生協からご案内します。

○ 25日に宿泊し26日の飛行機でお帰りになる予定だった方には、24日・25日と同様のホテルを26日にも確保し、27日の同時刻の飛行機の便を確保するようにします。やむを得ず変更になる場合は、遅くても25日夜までに、ご宿泊のホテルに変更内容を生協からご連絡します。

○ キャンセル料・宿泊日数増加にともなう追加料金等の詳細については、生協のサイトでご案内します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3661