2008年2月 6日

東京国際大学 野球部監督にプロ野球広島の元監督の古葉竹識氏就任

東京国際大学では、
プロ野球広島カープの元監督の古葉竹識氏が硬式野球部の監督に就任したようです。

(東京国際大学/2008.02.05)(一部抜粋)

プロ野球 元広島監督 古葉竹識氏が本学監督に就任

 広島カープを4度のリーグ優勝、3度の日本シリーズ制覇に導いた名将、古葉竹識氏の本学硬式野球部監督就任記者会見が2月4日行われました。新しいユニホーム姿の古葉監督は多くの報道関係者を前に「いろいろなことに挑戦していくことを目標に掲げ、大学日本一を目指して一つになって頑張っていく」と抱負を述べ、金子泰雄理事長・総長とがっちりと握手。その後、野球部員たちが待つ坂戸市の本学総合グラウンドに移動し、「みんなで上を目指して頑張ってほしい」と部員たちに熱く語り、報道関係者が見守る中、自らバットを持ちノック。監督としての初指導を行いました。ノック終了後、古葉監督は新設の野球スタジアムの魅力を記者たちに詳しく説明し、この球場で部員たちと一丸となって硬式野球部の新時代を築いていこうという意欲を漲らせていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3583