2008年1月18日

愛知大学 JR名古屋駅南の大規模再開発地で新キャンパス

愛知大学は、
名古屋市が実施していた「ささしまライブ24地区開発提案競技」に応募・提案し、2008.01.15に最優秀提案者に決定したため、2012年4月開校をめざし名古屋新校舎(ささしまキャンパス)の建築を行うようです。

(愛知大学/2008.01.16)(一部抜粋)

名古屋市ささしまライブ24地区開発提案競技の最優秀提案者に愛知大学が決定

愛知大学では、名古屋駅笹島地区での新校舎開設をめざし、名古屋市が実施しました「ささしまライブ24地区開発提案競技」に応募・提案しておりましたが、1月15日付けで、名古屋市の審査結果発表において最優秀提案者として本学の提案が決定されたとの連絡がございました。

//愛知大学全体の学部等配置について//
 本学では、同地区の事業者決定に伴い、2011年9月竣工、2012年4月の開校(学生受入れ)をめざして名古屋新校舎(ささしまキャンパス)の建設を進めてまいります。
 あわせまして、新校舎完成と同時に、既存の名古屋校舎(三好)の法学部、経営学部、現代中国学部、ならびに豊橋校舎の経済学部および国際コミュニケーション学部が全面的に新校舎に移転いたします。関連して豊橋校舎では新学部の設置を計画しております。


詳細につきましては、愛知大学のサイトでご確認ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3577