2007年12月 8日

東都医療大学 開校延期 認可申請を取り下げ

埼玉県深谷市に2008年4月開校予定だった「東都医療大学」は、
教員数など開校に必要な要件を満たすことができず、認可申請を取り下げ、2009年に開校を延期したようです。

(深谷市/2007.12.03)(一部抜粋)

(仮称)東都医療大学は平成21年4月の開校を目指します

~平成20年開校予定を1年延期~

東都医療大学設立準備委員会大坪修委員長:
東都医療大学設立準備委員会は、深谷市に(仮称)東都医療大学(ヒューマンケア学部看護学科:収容定員400人)を平成20年4月に開校するために準備を進めてきましたが、大学設置のための認可要件を満たすまでには至りませんでした。従来、大学を開校するまでの期間は2年を必要とされていましたが、規制緩和により1年で可能になったことから、1年の準備期間で開校に足りるものと判断し、平成19年4月の申請、同年11月の認可を目指しました。結果として、1年の準備期間では開校までの事務を完了できなかったため、やむなく、開校予定を1年延期して、平成21年4月の開校を目指すことになりました。見込み違いを深く反省しております。開校予定が1年延期となりましたことを市民皆様をはじめ、関係者皆様に深くお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援をお願い申し上げます。

新井家光深谷市長:
市民皆様の(仮称)東都医療大学の平成20年4月開校のご期待に沿えず、開校予定が1年延期となりましたことを深くお詫び申し上げますととともに、今後とも、当大学設置に特段のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3459