2007年11月30日

立命館大学 「Rits&APU 立命館PLAZA」

立命館大学は、
2007年7月に福岡、神戸、名古屋、札幌に「立命館PLAZA」を開設しています。

なお、各立命館プラザにはスタッフもいるようですが、テレビ電話を用いて京都の立命館大学衣笠キャンパスにある入学センターや大分のAPUアドミッションズ・オフィスの入試担当者と直接話をすることもできるようです。

(立命館大学)(一部抜粋)

Rits&APU 立命館PLAZA

■立命館プラザ福岡
天神南駅から徒歩すぐの立地に、立命館の活動拠点が。
 「身近なところに"立命館"」をテーマに、このたび立命館大学は全国の主要都市に受験生や父母、教育関係者の方々と直にふれあいながら情報を発信する活動拠点を設置することになりました。
 そしてその第一弾として、九州地域、なかでも受験生人口が集中する福岡県福岡市に、このたび「立命館プラザ福岡」が誕生。立地は福岡市中央区天神。地下鉄天神南駅(七隈線)の改札を出てエスカレーターを上がったすぐの所にある「エルガーラビル」の6階という絶好のロケーションです。また、地下鉄空港線の博多駅から3駅と便利な天神駅からも歩いて数分の距離にあります。

■立命館プラザ神戸
JR三ノ宮、阪急三宮駅から徒歩2分。あなたの街に、立命館。
 「立命館プラザ神戸」は、JR・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮(三ノ宮)」駅下車、フラワーロードを北(山側)へ徒歩1分のところにあります。コーヒーショップ「ドドール」が1階に入っている「ネオフィス三宮」というビルの6階にあります。見上げると、「立命館プラザ」の看板もあります。

■立命館プラザ名古屋
JR名古屋駅前の高校生・保護者他のための立命館プラザ名古屋設置。
 2007年7月、高校生・受験生や保護者のみなさん、教育関係者の方々と直接ふれ合いながら、立命館について知ってもらう、「立命館のこと、名古屋で知ろう!」をキャッチコピーに立命館プラザ名古屋を設置しました。
 東海地区は入学試験への出願をはじめ立命館に対して強い関心をしめしていただいている地域であり、特に受験生人口が集中しているのは愛知県です。さらに2008年度一般入試ではこれまでの名古屋試験場とあわせて、豊橋試験会場、浜松試験会場を新設します。これまで以上に、東海地区のみなさんに直接、立命館大学・立命館アジア太平洋大学の情報をお届けできる立命館プラザ名古屋をご活用いただきたいと思います。
 立命館プラザ名古屋はJR名古屋駅新幹線口から徒歩1分、ナゴヤ大和ビルの8階というアクセスのいいロケーションに位置。壁面には大きく、「立命館大学 立命館大学アジア太平洋大学」の看板を掲出しています。

■立命館プラザ札幌
札幌駅から徒歩すぐ、道庁の隣にプラザがオープン
 立命館大学は、50年前から札幌の地で地方試験を実施してきました。北海道出身の多くの方が立命館大学で学び、また多くの立命館OB・OGが北海道の地で元気で頑張っておられます。その札幌に、立命館のことをもっと身近に感じてもらおうと、この度立命館プラザ札幌がオープンしました。
 立命館プラザ札幌は、札幌駅から駅前通を南へ二筋、通りに面した日本生命札幌ビルの5階の大学共同利用施設「ACU」の中にあります。

[関連サイト(当Blog過去記事)]
・立命館大学 各地に「立命館プラザ」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3460