2007年11月21日

愛知教育大学 不要となった蔵書を14000冊を販売

愛知教育大学では、
図書館で不要となった蔵書の売り出しを始めたようです。

(愛知教育大学/2007.10.18)(一部抜粋)

古書の売り払いについて

このたび本学図書館におきましては,主に不用となった重複する約14,000点の図書について「古書」として売り払うこととなりました。売り払いの価格につきましては,1冊100円(消費税込み)といたします。

つきましては,別添古書リストより希望古書を選出いただき,『氏名,住所,電話番号,FAX,E-mail及び希望する古書の図書番号,書名,巻号』を記入した希望古書リスト(任意様式)を作成の上,2007年11月15日(木)~11月30日(金)までの間に図書館窓口カウンターへ持参,又は下記連絡先へ郵送,FAX 及びE-mailで提出してください。(ただし、申込にあたっては、受け渡し時に本学に来学できる方に限らせていただきますので、十分ご注意ください。)
古書の売り払いにあたり,希望が重複した場合は希望に沿えない場合もあります。

また古書の状態については,新旧いろいろであり,本学の蔵書印(ゴム印)も押印されており,状態は美品とは言えませんので,予めご了承をお願いいたします。

なお,古書受け渡しについては,2008年1月中旬頃,現金と引き替えに図書館窓口カウンターにてお渡しする予定でおります。また,受け渡し後の返品は受付けつけませんのでご了承ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3441