2007年11月 2日

獨協大学 駅名変更を支持する署名

獨協大学は、
東武鉄道伊勢崎線の「松原団地駅」の駅名変更の署名を集め、東武鉄道と草加市に提出したようです。

(獨協大学/2007.07.20)(一部抜粋)

「獨協大学前」への駅名変更を支持する署名 1万人を超え,東武鉄道と草加市に提出

 06年3月より行ってきた「松原団地」から「獨協大学前」への駅名変更活動で集まった署名が、1万人を超えました。署名は、5月31日に東武鉄道へ、6月1日に草加市へ提出されました。この度の署名にはご協力を感謝いたします。
 現在、松原団地の大規模な再開発工事が始まり、駅周辺は大きく変わろうとしています。本学ではこの機会を捉え、大学名を冠した「文教地区」としての性格をより明確にした地域開発の新たなコンセプト作りに貢献したいと考えています。
 そのため、昨年より「駅名変更推進プロジェクト」を立ち上げ、教職員による委員会・実行委員会が入学式・卒業式、雄飛祭をはじめとする学内行事はもとより、草加市民のための催し物においても賛同の署名を集めてきたのです。
 本年3月末での署名数は1万1258筆。今後も関係方面、特に地域住民の方々の理解を賜るよう、運動を継続していく予定です。

[関連サイト]
松原団地駅 - Wikipedia

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3387