2007年3月 1日

京都造形芸術大学 株式会社ウエダ本社と連携

京都造形芸術大学と株式会社ウエダ本社が連携して、同大学の学生がデザインしたオフィスレイアウトを企業に提案するプロジェクトを立ち上げたようです。

(株式会社ウエダ本社/2007.02.22)(一部抜粋)

『学生アイデアをオフィス空間に』

オフィス関連ディーラーの㈱ウエダ本社は、この度京都造形芸術大学と連携し、学生のレイアウト提案を実際のオフィスに導入していくプロジェクトを立ち上げました。

ここ最近、企業のオフィスに対する考え方は一挙に変わってきております。オフィスは企業の姿勢・考え方を表わすものとして、又良い人材確保の為にもオフィスを快適な空間にする事が、その企業の業績にも直結すると言っても過言ではない状況となってきております。そのような中㈱ウエダ本社では、オフィス提案に斬新なアイデアを導入していく必要があり、一方学生側は、アイデアはありながらも、それを机上ではなく実際に使えるものに仕立てていくことを求めていました。

そこを補完するのが今回の目的で、斬新な学生アイデアを㈱ウエダ本社が監修役を務めて、実際のオフィスで活用できるように落とし込んで参ります。

その第一弾として、京都造形芸術大学の3回生チームのレイアウトを中心にした新設オフィスを、京都造形芸術大学発のベンチャー企業である、株式会社アルケアルコ社が採用し、昨年11月上旬に㈱ウエダ本社が監修をして開設いたしました。

今後もこれを機に、活気ある、元気なイメージを打ち出したい企業に向けて、提案して参ります。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2862