2007年2月 4日

平成19年度「グローバルCOEプログラム」Q&A

文部科学省のサイトでは、
平成19年度「グローバルCOEプログラム」の公募に関するQ&Aが公開されています。

(文部科学省/2007.01.24)(一部抜粋)

平成19年度「グローバルCOEプログラム」Q&A<追加版>について

 このたび、グローバルCOEプログラムの公募に関する「Q&A<追加版>」を作成しましたので、ご参照ください。

平成19年度グローバルCOEプログラムQ&A(追加)

たとえば、Q&Aの一つをご紹介しておきますと、

Q.客員教授は事業推進担当者になれるか。

A.
1.事業推進担当者は、拠点となる専攻等の構成メンバーのうち、当該拠点形成を担う者で計画に中心的役割を果たすとともに、その遂行に責任を持つ者であって、専攻等に所属する常勤又は非常勤の教員としています。
2.客員教授の定義は大学によって異なるものと考えられますが、事業推進担当者については、その果たす役割等が明確にされているとともに、実質的に拠点形成計画に係る教育研究に参画することとなっていることが必要と考えます。
3.なお、常勤、非常勤に関わらず、事業推進担当者の人件費を本補助金から支出することは適切とは言えません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2797