2006年12月12日

藤女子大学 ピンクの発泡酒「CanaStory」

ピンク色のかわいい発泡酒が発売されました。

藤女子大学と日本地麦酒工房のコラボで誕生したこの発泡酒。


(藤女子大とピンクの発泡酒開発企画/2006.12.10)(一部抜粋)

新発売日にあたっての御挨拶

新商品『Cana Story』をご紹介させていただきます。

 新商品『Cana Story』の開発は、日本地麦酒工房と藤女子大学とのコラボレーションによるもので、商品の色・味・ネーミング・ラベルの決定等、全ての過程において、女子学生を主体とし、企画の段階から一貫したコンセプトのもと開発いたしました。
 そのコンセプトと申しますのは、第一に『OnlyOne』であること、そして『高級』、『綺麗』、最後に『可愛い』の4つであります。
 まず『OnlyOne』であるために、既存のアルコール飲料との差別化を図り、地域に密着した地ビールメーカーにしか出来ない、地域ブランドとなる商品開発を目指しました。その際、このコンセプトに完全にマッチした新観光地、厚田公園展望台『恋人の聖地』との、まさに運命的な出会いの機会を得た訳であります。...



どこで買えるかというと・・・
北海道のスーパーなどで購入できるそうです。


[関連サイト]
藤女子大とピンクの発泡酒開発企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2666