2006年12月 4日

佛教大学 57名分の問題冊子で乱丁。

2006.11.30に実施された佛教大学の公募制推薦入試において、問題冊子の乱丁があったようです。

(佛教大学/2006.11.30)(抜粋)

公募制推薦入試で問題冊子の乱丁がありました。

日(11月30日)実施した公募制推薦入学試験大阪会場の一試験室において、問題冊子の一部に乱丁がありました。問題冊子の交換など下記の通り対応しました。

①大阪会場の一試験室において、試験開始後、「基礎能力試験(英語・国語)」の問題冊子に乱丁冊子が混在していることが発覚。

②乱丁のあった当該受験生57名の問題冊子を交換。確認、交換作業の対応に伴い、当該試験室にて10分間の試験時間延長を行なった。

③大阪会場の他の試験室、佛教大学会場、金沢会場、岡山会場でも確認を行なったが、乱丁冊子が発見されなかったので通常通り試験を実施した。 

当該試験室では10分間の延長をおこなったようです。


佛教大学はこの件について上記のとおり、大学のサイト上に案内をしておりますが、
大学のプレスリリースってなかなかきちんとされていない場合が多いですよね。

余談ですが・・・
私がBlogの記事を書くにあたって、
ニュースなどで情報を仕入れて、実際の大学のサイト上にはどこにもその情報が掲載されていないなんてことが結構あります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2640